テレビの映りが悪い場合は、テレビの取扱説明書と以下の内容を確認してください。
〈テレビの映りが悪くなった場合の対処法〉
□配線が抜けたり、緩んだりしていないか確認
□部屋の中に他のテレビ端子がある場合、他の端子に接続し映りを確認
□機器の設定に誤りがないか、取扱説明書を確認(または、メーカーへ確認)
□ケーブルテレビがテレビ地上波を供給している場合は、ケーブルテレビ会社へ連絡
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改善しない場合
業者での修理が必要な可能性があります。
管理会社または貸主様へ連絡し、修理のご相談をしましょう。
※緊急駆付けサービスをご加入されているお客様は、緊急駆付けサービスの連絡先へ電話してください。
共有部のアンテナがまがっているなどの場合は管理会社または家主様へ連絡しご相談をしましょう。
≪インターホンの不具合≫
□「ピー」「キーン」とハウリングが起きている
□子機のカバーが浮いていた場合、はめ込んでください。
□音声が聞こえない
インターホンのマイクまたはスピーカーに異変が起きている可能性があります。
□チャイムが鳴らない
①電池式(呼び鈴)の場合
電池を交換すると音が出るようになります。
②電源ブレーカー直結の場合
電源ブレーカーを上がっている事を確認し。
チャイムを再度確認してください。
改善しない場合
業者での修理が必要な可能性があります。
管理会社または貸主様へ連絡し、修理のご相談をしましょう。
※緊急駆付けサービスをご加入されているお客様は、緊急駆付けサービスの連絡先へ電話してください。
設置不良などの過失による水漏れ事故が非常に多くなっております。
階下のお部屋を汚損した場合、損害賠償請求される可能性もありますので注意しましょう。
排水ホースが外れると、水が排水されず水漏れ事故が発生します。
□排水ホースを確実に排水口に差し込む
□給排水ホースが外れていないか確認。給排水ホースが外れて水漏れ事故が起こるケースが多いため、注意しましょう。
□洗濯時以外は蛇口を必ず閉める
≪水漏れ事故が発生した場合≫
1.床に大量の水がこぼれた場合、すぐに水を止めこぼれた水をタオル等で吸い取る
2.速やかに「入居後の連絡先」へ連絡
3.入居者保険に加入している場合は、保険会社へ連絡
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改善しない場合
業者での修理が必要な可能性があります。
管理会社または貸主様へ連絡し、修理のご相談をしましょう。
※緊急駆付けサービスをご加入されているお客様は、緊急駆付けサービスの連絡先へ電話してください。
電化製品(冷蔵庫・テレビ・電子レンジなど)の裏側には、弱電力により黒いスス(電気焼け)が付くことがあります。
退去時に壁紙(クロス)を貼替えなくてはならない場合がありますので十分に注意してください。
≪予防と対策≫
□壁から10cm以上離して置く、または壁との間に板等を置く
□壁紙(クロス)は、こまめにから拭きし、決して強くこすらない
□汚れがあるときは、歯ブラシなどでブラッシングし、汚れを浮かせて固く絞った雑巾で拭く