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住まいのメンテナンス

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換気扇は日々のメンテナンスが必要ですか?

換気扇は日々のメンテナンスが必要ですか?

換気扇の性能維持のためには、定期的なメンテナンスが必要です。
※換気風量の低下、異常音発生の原因となります。

お手入れの際は必ず電源ブレーカーを切るか、電源スイッチを切ってから作業をしてください。
また、濡れた手で電源プラグを抜き差ししないよう注意しましょう。

※換気扇には様々なタイプがあります。
 詳細は取扱説明書などで掃除方法をご確認ください。

※長く使ううちに内部に汚れが付着します。
 その場合は、プロによるクリーニングがおススメです。
 詳しくはこちら
プロペラ換気扇(キッチン/トイレ/浴室等)の不具合が発生していますがどうすればよいですか?

プロペラ換気扇

不具合が発生した場合以下の内容を確認してください。

□電源ブレーカーが落ちていないか確認してください。

□コンセントにしっかり繋がっているか確認してください。

□プロペラやフィルターがある場合は汚れていませんか?プロペラや内部の部品を掃除してください。

□ヒモが切れている場合は交換をお願いします。

※緊急駆付けサービスにご加入されているお客様は、緊急駆付けサービスの連絡先へ電話してください。
改善しない場合、専門業者での修理が必要になります。
管理会社または貸主様へ連絡し、修理のご相談をお願いします。

レンジフードファン(シロッコファン)の不具合が発生していますがどうすればよいですか?

レンジフードファン

不具合が発生した場合以下の内容を確認してください。

□電源ブレーカーが落ちていないか確認してください。

□スイッチが入っているか確認してください。

□フィルターは汚れていませんか?フィルターや内部の部品を掃除してください。

※緊急駆付けサービスにご加入されているお客様は、緊急駆付けサービスの連絡先へ電話してください。

改善しない場合、専門業者での修理が必要になります。
管理会社または貸主様へ連絡し、修理のご相談をお願いします。

ダクト用換気扇(キッチン/トイレ/浴室等)の不具合が発生していますがどうすればよいですか?

ダクト用換気扇

不具合が発生した場合以下の内容を確認してください。

□電源ブレーカーが落ちていないか確認してください。

□スイッチが入っているか確認してください。

□吸い込み口(ふた)が汚れていませんが?吸い込み口のカバーは取り外せます。汚れていた場所は、掃除してください。

※緊急駆付けサービスにご加入されているお客様は、緊急駆付けサービスの連絡先へ電話してください。

改善しない場合、専門業者での修理が必要になります。
管理会社または貸主様へ連絡し、修理のご相談をお願いします。

浴室の乾燥機能付き換気扇の不具合が発生していますがどうすればよいですか?

浴室の乾燥機能付き換気扇

不具合が発生した場合以下の内容を確認してください。

□電源ブレーカーが落ちていないか確認してください。

□スイッチが入っているか確認してください。

□汚れがひどくなると、換気扇機能だけではなく乾燥機能にも影響します。

フィルター

特にフィルター部分はこまめに掃除しましょう。

※緊急駆付けサービスにご加入されているお客様は、緊急駆付けサービスの連絡先へ電話してください。

改善しない場合、専門業者での修理が必要になります。
管理会社または貸主様へ連絡し、修理のご相談をお願いします。

換気扇を快適に使用するにはどうすればよいですか?

換気扇を快適に使用するにはどうすればよいですか?

※長く使ううちに内部に汚れが付着します。
 その場合は、プロによるクリーニングがおススメです。
 詳しくはこちら